ガイキンド・インドネシア国際オートショー2024の会場では、クルマとは縁が遠そうに見える若い女性たちが多く集まっていた。彼女らはSNSで活躍するインフルエンサーたちで、新車の魅力を拡散力を武器に活躍していた。(小林敦志)
若い女性がオジサン御用達のセダンを真剣に紹介! インドネシアで見かけたインフルエンサープロモーションの新鮮さ
【関連記事】
- 【写真】イベントの花だったのになぜ? モーターショーでコンパニオンが消えたワケ
- ◆トヨタ・イノーバ ゼニクスにぶつけるガチライバル! 中国BYDの「M6」発売に見えるインドネシア獲りの本気度
- ◆いまアジア各国でBEVからハイブリッドへの乗り換えが目立つ状況に! 中国メーカーの海外BEV工場拡大策に立ちこめる暗雲
- ◆中国=BEVというわけでもなし! インドネシアではHEVやICE車を併売する中国メーカーが多い
- ◆モーターショーがオワコン化していると嘆く欧米よ! 「ジャパンモビリティショー」か「アジアの自動車ショー」を見習うべし
- ◆BEVが急速に普及したタイで成長鈍化の予想! それでも中国メーカーが押し寄せるのは日本進出への布石か