2/2青山誠一取締役常務執行役員商品戦略本部長兼商品本部長セブン‐イレブン、基本商品の磨き込みを徹底 背景に業態超えた中食の競争激化や“経済性志向が健康志向を上回る”食の志向の変化【関連記事】セブン-イレブン 広さ1.8倍「SIPストア」 IYと連携、次世代店舗の創造へ一歩セブン-イレブン「7NOW」でオンデマンド型宅配に挑戦 自前システム構築し「店舗にあるもの商品をほぼ配達可能」 永松社長が意欲ヨーカ堂とヨークが経営統合 セブン&アイの首都圏スーパーストア事業の次の一手は? 井阪隆一社長が語るセブン‐イレブン出店再加速して街づくり戦略推進 地域における店舗数が多くなると日販も上がる相関に勝算 重点12県へ標準セブン‐イレブン、地産地消を軸足にエリア展開推進 国産小麦の使用拡大や地域フェアで