キャサリン妃、"キュートな水玉"や"真っ赤なドレス"も着こなし!ロイヤルアスコットでの歴代ファッション集
英国王室が主催する恒例の競馬イベント「ロイヤルアスコット」は、ロイヤルが参加する年間行事のなかでも、最も注目を浴びるイベントのひとつ。厳格なドレスコードがあることで知られ、ロイヤルファミリーのメンバーであっても、名札をつけなくてはならないなど、さまざまなルールもある。 【写真】キャサリン妃、半年ぶりに公務へ姿をみせ話題に...! キャサリン皇太子妃がこれまでにロイヤルアスコットに登場したのは5回のみで、2024年は療養中のため欠席。2024年6月15日(現地時間)に、チャールズ国王の公式誕生日を祝うトゥルーピング・ザ・カラーの祝賀パレードには出席したが、これが公務への完全復帰を意味しているわけではない、とケンジントン宮殿を通じて公開した手紙で彼女は説明している。 ここでは、2024年6月18日から22日までの5日間にわたり開催されたロイヤルアスコットを受けて、これまでキャサリン皇太子妃が魅せてきた歴代ファッションをお届け。
2023年
鮮やかな赤のアレキサンダー・マックイーンのドレスに、フィリップ トレーシーの帽子、ジェニファー・チャマンディのパンプスを合わせて登場したキャサリン皇太子妃。耳元で揺れているのは、セザンヌのイヤリング。
2022年
2022年に皇太子妃が選んだのは、ドット柄が印象的なアレッサンドラ・リッチのドレス。サリー・アン・プロヴァンの帽子と、故ダイアナ元妃から受け継いだパールとダイヤモンドのドロップイヤリングをコーディネートしている。 ドレスをデザインしたアレッサンドラは、「彼女はとても美しかったです。クレープデシン生地を使い、裾がアシンメトリーになっているこのドレスを彼女は見事に着こなし、輝いて見えました。この素晴らしいイベントにぴったりの選択だったと思います」と、後日取材で語っている。
2016年
初めて参加したロイヤルアスコットでもレースのドレスを着用。こちらはドルチェ&ガッバーナのもの。ジェーン・テイラーの帽子と、LK ベネットのクラッチで、クラシカルにまとめている。
From TOWN&COUNTRY