クロエ・グレース・モレッツ、ゲイであることをカミングアウト
俳優のクロエ・グレース・モレッツが同性愛者であることをSNSでカミングアウトした。 【写真】少女から大人へ。クロエ・グレース・モレッツBESTスナップ集
現地時間11月2日(土)にクロエはインスタグラムを更新、大統領選挙への投票を済ませたことを報告するステッカーの画像を投稿した。「私は期日前投票でカマラ・ハリスに票を入れました。今回の選挙には多くが懸かっています。私は政府には女性である私の体を支配する権利はなく、私の体に関する決定は私自身と主治医だけが行うべきだと信じています。カマラ・ハリスは私たちのためにそれを守ってくれるでしょう」と綴っている。カマラ・ハリス大統領候補は女性の性と生殖に関する権利を支持し、人工妊娠中絶手術の合法化を掲げている。さらにクロエはこう続けている。「私はゲイの女性としてLGBTQ+コミュニティを法的に保護する必要性を信じています。私たちはこの国で保護され、私たちが必要とする、私たちにふさわしいケアを受けなくてはならないのです。そういうことで、期日前投票はしましたか? 友人と一緒に投票所に行く計画を立てましょう!」。
クロエは2018年にそれまでオン&オフを繰り返していたブルックリン・ベッカムと破局、その後モデルのケイト・ハリソンとの交際を始めた。彼女が自分の性的指向についてコメントしたのはこれが初めてであるが、2人の兄がゲイであることからこれまでも一貫してLGBTQ+コミュニティを支持することを表明してきた。いよいよ11月5日に迫った大統領選挙。ハリス候補とドナルド・トランプ候補、どちらが次の政権を担うのか世界中の注目が集まっている。