ホンダ、延べ435万台で試験不正
共同通信配信
コメント25件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
認証を受ける以上、車の重さや、排気ガス、騒音等事前に申請する。 これが違えば認証取り消し。 重量が少ないから、重量物を乗せて検査、とんでもない検査。 重量が足りないなら車自体が失格品、ボルトが抜けたり、部品が抜けたり廃棄ガス抑制のマフラーの中身が無いか、ホンダは部品が足りないマフラーを用意して取り換え忘れをした車体で走行距離を伸ばしたのか? それを補って、重量物を乗せた。 なる程、ホンダは、その軽い車体でガソリンの走行を誤魔化して、伸びる様に細工して、排気ガスの時は重量物の代わりに正規マフラーを乗せて排気ガス検査していたという事。 これで、国交省は今まで、だまされた、製造停止にならないのだろう、今後が楽しみ。 墓穴を掘った言い訳、これを、堂々と上層部が恥ずかしげもなく発表するホンダ。 今後はホンダのデーターは信じられん。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
台数は多いけどトヨタ、マツダの様に生産停止になるほど酷い不正ではないのか。もう少し整理して分かりやすく報道してもらいたいね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ユーザー目線から言うと耐久性やエンジン出力試験はともかく騒音試験なんてどうでもいいんだけど。 そもそも法規制が厳し過ぎるんじゃない? 国が自国の企業の首を絞めてるようにしか見えないんだけど
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
各社一斉に発表したけど、国も含めて意図的だよな。赤信号皆んなで渡れば怖くない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
ログインして返信コメントを書く