黄と赤、どっちにする?【ホンダ】「CT125・ハンターカブ」にターメリックイエローを新設定!レッドは継続なので、目立つ色が増えることに!
ホンダは原付二種(第二種原動機付自転車)レジャーバイクの「CT125・ハンターカブ」にターメリックイエローを新設定し、12月14日(木)に発売する。 新色の「ターメリックイエロー」は市街地や郊外で映える濃い黄色。継続色の「グローイングレッド」、「マットアーマードシルバーメタリック」を合わせ、全3色のカラーバリエーションとなった(「パールオーガニックグリーン」は廃止された」)。 【 画像ギャラリー 4枚】「CT125・ハンターカブ」の写真を見る! 継続色も掲載 CT125・ハンターカブは、「スーパーカブ」シリーズの魅力である市街地での普段使いの気軽さや利便性、機動性に加えて、タフな印象のスタイリングや日常での扱いやすさを実現しているモデル。 ツーリングやトレッキング用途に対応した本格的で充実した装備などにより、さまざまなアウトドアレジャーへの移動手段など、ビギナーから大型スポーツモデルを保有するベテランライダーのセカンドバイクとして、幅広い年齢層に支持されている。
○販売データ
発表 2023年11月9日 発売 2023年12月14日 メーカー希望小売価格 44万円
○「CT125・ハンターカブ」主要諸元
型式 8BJ-JA65 全長×全幅×全高(mm) 1,965×805×1,085 軸距(mm) 1,260 最低地上高(mm) 165 シート高(mm) 800 車両重量(kg) 118 乗車定員(人) 2 最小回転半径(m) 2.0 ンジン型式・種類 JA65E・空冷4ストロークOHC単気筒 総排気量(cm3) 123 内径×行程(mm) 50.0×63.1 圧縮比 10.0 最高出力(kW[PS]/rpm) 6.7[9.1]/6,250 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/4,750 燃料消費率(WMTCモード値)(km/L) 63.7 燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> 始動方式 セルフ式(キック式併設) 点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式 圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(L) 5.3 クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式 変速機形式 常時噛合式4段リターン(走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構) 変速比 1速2.500 2速1.550 3速1.150 4速0.923 減速比(1次/2次) 3.421/2.714 キャスター角/トレール量(mm) 27度00分/80 タイヤ 前80/90-17M/C44P 後80/90-17M/C50P ブレーキ形式 前油圧式ディスク(ABS) 後油圧式ディスク 懸架方式 前テレスコピック式 後スイングアーム式 フレーム形式 バックボーン 製造国 タイ レポート●モーサイ編集部 写真●ホンダ