チャン・ドンゴン 52歳 約5年ぶりスクリーン復帰作で来日 日本語も交えてファンに挨拶
韓国俳優のチャン・ドンゴンさん(52)が20日、映画『満ち足りた家族』のジャパンプレミアに登場し、集まったファンに日本語を交えて挨拶しました。 【画像】2011年にも来日、羽田空港には500人ファンが集まる チャン・ドンゴンさんは集まったファンにむけて「こんばんは。チャン・ドンゴンです」と流ちょうな日本語を披露。その後は韓国語で「久しぶりに作品を持って、皆さんに直接会えることをとてもありがたく思っています。皆さんにお会いできてとてもうれしいです」と挨拶しました。
さらに、ジャパンプレミア終盤には、集まったファンもチャン・ドンゴンさんを撮影できる時間がもうけられると、ファンからの声援に、笑顔で手を振ったり指ハートなどで応えました。 映画『満ち足りた家族』(2025年1月17日日本公開)は、『八月のクリスマス』や『危険な関係』などで知られるホ・ジノ監督の最新作で、何不自由ない満ち足りた生活を送る弁護士の兄と、チャン・ドンゴンさん演じる医者の弟がある日突然、自身の子供たちに関する恐るべき秘密に直面し、家族の運命が狂いはじめるサスペンスストーリー。今作でチャン・ドンゴンさんは、約5年ぶりのスクリーン復帰となりました。