<西村知美>デビュー当初から不運 初詣で御利益が台無しに? 屋外で歌のキャンペーン中に土砂降りの雨 「上田と女が吠える夜」出演
タレントの西村知美さんが、11月20日午後9時から放送されるバラエティー番組「上田と女が吠(ほ)える夜」(日本テレビ系)の2時間SPで、「とことん運が悪い女」にゲスト出演する。 【写真特集】西村知美:赤のワンピを難なく着こなす 「上田と女が吠える夜」出演
友人と初詣に行った時、奮発して千円札をさい銭箱に入れ、「いいことがありますように」と拝んで帰ろうとしたら、大事なことに気付いて、御利益が台無しになったと明かす。
そもそも不運はデビュー当初からあったという。「デビューが決まって山口県から上京したその日に盲腸になって。盲腸はだいたい1週間くらいで退院できるというのに、1カ月もかかった」。その結果、当時の週刊誌に不名誉なキャチコピーをつけられる羽目になったと振り返る。
また、「デビューの時から雨女」を自負。当時デパートの屋上で開催した歌のキャンペーンの最中に土砂降りに見舞われ、ステージが台無しになったという。
タレントの菊池桃子さんの妹分としてデビュー。「今でも時々菊池桃子さんに間違えられる」。菊池さんに迷惑をかけないために、心がけていることを語る。