大阪阿部野橋駅のホーム。日中も普通列車や準急がそれぞれ10分間隔で発車する(記者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 【Mummy-D×KOHEI JAPAN】歴史と食と自然が融合した麗しの街を訪ね歩く 大阪・泉州エリアの魅力を再発見!歴史人5/17(金)12:00
- 能登半島地震、被災地で見た「地域の足」の現状 各社が連携して運行、「現地への関心」が復興のカギになる東洋経済オンライン5/22(水)4:32
- 滋賀「米原駅」がびっくりするほど栄えてない理由 新幹線が停まるのになぜ?Merkmal5/19(日)6:11
- 「自転車通勤率」全国1位の大阪と2位の京都で、事故率が驚くほど違う…京都の「自転車政策」のすごい効果プレジデントオンライン5/22(水)9:17
- 金曜は「休日」扱い、ロンドン鉄道運賃割引の狙い 週末「オフピーク運賃」を拡大、生活に変化は?東洋経済オンライン5/21(火)4:32