レディー・ガガ、8カラットの婚約指輪を披露 婚約者と一緒にベネチア国際映画祭に到着
恋人のマイケル・ポランスキーと婚約したことがパリ五輪で発覚したレディー・ガガ。現在開催中のベネチア国際映画祭に参加するため、現地時間9月2日(月)に婚約者と共にベネチアに到着した。ガガはポランスキーと手を繋いで報道陣の前に登場、レトロなムードのポルカドットのミニドレスの胸元に左手を置いて薬指に輝くダイヤモンドの婚約指輪をお披露目した。 【写真】レディー・ガガの伝説的ルック35選! 衝撃の肉ドレスから最新のドレススタイルまでを総覧
ウェディングサイト「Brides」によると指輪にセットされたオーバルカットのダイヤモンドの大きさは推定8カラット。価格は578,000ドル(約8,400万円)くらいになるだろうと推定している。ガガとポランスキーはベネチアの五つ星ホテルでセレブに人気のホテル・チプリアーニまで水上タクシーで移動。ホテルの前でハグ&キスを交わして報道陣やファンを沸かせていた。
ガガは先月行われたパリ五輪中に会場で対面したフランスのガブリエル・アタル首相に、ポランスキーのことを「私の婚約者」と紹介。そのシーンを撮影した動画をアタル首相がTikTokに投稿したことから婚約したことが世界中に知れ渡った。関係者によると婚約したのは今年の3月。ガガの誕生日にポランスキーがプロポーズしたという。関係者曰く「2人は婚約したことを家族や親しい友達にはすぐに報告したが、それ以外には知らせなかった。2人だけのことにしておきたかった」。バレないようにガガは誕生日パーティーにも婚約指輪をつけずに出席していたという。
ちなみに新聞「デイリーメール」によると2人はすでに結婚式の計画をスタート、法的な事柄を交渉中だという。セレブの結婚につきものの婚前契約について話し合っているもよう。どんな結婚式になるのか、続報を楽しみにしたい。