カシオワールドオープン 片岡・岡田ともに41位タイ発進 予選通過へ懸命の戦いに(高知県関係)
テレビ高知
およそ60人の選手がアンダーパーで回る激戦が繰り広げられる中、高知県勢も上位進出を目指した懸命の戦いに臨んでいます。 【写真を見る】カシオワールドオープン 片岡・岡田ともに41位タイ発進 予選通過へ懸命の戦いに(高知県関係) 賞金ランキング48位につけている中土佐町出身の岡田晃平(おかだ・こうへい)。スタートの10番セカンドショットで2オンに成功し、イーグルチャンスにつけます。 イーグルパットは惜しくも外れますが、落ち着いてバーディーを奪い、上々の立ち上がりを見せます。14番ショートホールでは正確なショットで1オンに成功。しっかりバーディを奪い、スコアを伸ばします。岡田は21日、2アンダー41位タイで初日を終えました。 「kochi黒潮カントリークラブ」所属の片岡大育(かたおか・だいすけ)は、14番ティーショット。ボールは美しい放物線を描きバーディーチャンスに。 落ち着いてバーディを沈めます。片岡は21日、5バーディー3ボギーで岡田と同じ2アンダー41位タイで初日を終えました。 県外から訪れたファンも片岡のカシオワールドオープンでの活躍を願っています。 (香川から) 「片岡選手、いつも笑顔も爽やかだし、話しかけても対応も良いので、ずっとファンです。今、シードもいいところにいるので、頑張ってほしい」 このほか県関係では明徳義塾中出身の大野由真(おおの・ゆうま)が4オーバー99位タイ。 kochi黒潮カントリークラブ所属の弘井太郎(ひろい・たろう)は2オーバー90位タイ。 黒潮ジュニア選手権で優勝したアマチュアの矢田賢司(やだ・けんし)は5オーバー103位タイ。 黒潮カップ優勝のアマチュア・中曽根多朗(なかそね・たろう)は6オーバー106位タイとなっています。
テレビ高知
【関連記事】
- “天国へのパスポート”になってしまった遺影 「迎えに行った娘の亡骸は冷たく…」修学旅行生ら28人が犠牲になった「上海列車事故」から36年
- 『娘の遺体は見ない方がいい』と言われた母は「会います」と答えた…被害者遺族の“生き方”と“願い”
- 母の手を振り払って“防空壕”から逃げた、8歳の少年 残った母と妹は、遺体となって河原に並んだ…400人以上が犠牲の“高知大空襲”から79年 87歳の男性が語るあの夜の出来事
- 20か所刺されて倒れていた娘…13年前 殺人事件で長女を失った父が社会に伝えたい、被害者への「寄り添い」
- “特捜戦隊デカレンジャー”デカブレイク役を襲った病、そしてデカピンクとの結婚と移住…放送から20年、6人の戦士が新作映画で再び集結