<探偵!ナイトスクープ>57歳母親がセーラー服をクローゼットに コスプレ目覚めたか 隠しカメラに「秘密」バッチリ
視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。8月30日は、竹山隆範探偵が「母の秘密のセーラー服」を調査した。渡米のため探偵を卒業することになったゆりやんレトリィバァ局長代理や、増田紗織秘書、松尾依里佳顧問も登場する。 【写真特集】30日の放送は「母の秘密のセーラー服」「カツラをカミングアウト!」「50年前の巨大ラジコン船」の3本立て
依頼は、兵庫県の女性(25)から。人には言えない悩み事がある女性。気になって夜も眠れない。最近、母親の様子がおかしい、何か隠しているような気がするという。
実家に帰ったある日のこと、母親のクローゼットから、見たことのないセーラー服らしきものがチラッと見えた。私たち娘らは学生時代、ブレザーだったので、誰もセーラー服は持っていない。まさか、今年57歳になる母がコスプレに目覚めたのか、と考えると、とても怖い。早々に調査をお願いしたい、というもの。
女性によると、母親は5カ月前、セーラー服をバッグに詰め出かけて行ったという。そこで「偽り」の内容で実家ロケを行い、母のすきをついてクローゼットを探るが、セーラー服は見当たらない。竹山探偵がセーラー服姿で実家を訪問し、ズバリ「秘密のバッグないですか?」と詰問すると、先に仕掛けた隠しカメラに母親の秘密がバッチリと映っていた。