侍Jを圧倒…18歳新星は「いったい何者?」 日本ファン騒然「スターになれる逸材」
チェコの18歳、セナイが4回無失点の好投
日本代表相手にも堂々たる投球を披露した。10日にバンテリンドームで行われた強化試合「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2024 日本 vs チェコ」でチェコ代表の2番手ミハエル・セナイ投手が、4回1安打無失点の好投。「マジでチェコに突如として現れた未来のスーパースターになれる逸材」と日本でも話題になっている。 【画像】チェコ代表に現れた衝撃のイケメン19歳「男前すぎる」 18歳のセナイはこの日、3回から2番手で登板。2死一、二塁のピンチを招いたが、森下翔太外野手(阪神)を遊ゴロに仕留め切り抜けた。4回は栗原陵矢内野手(ソフトバンク)、牧秀悟内野手(DeNA)を二ゴロ、中飛に抑え、2死で清宮幸太郎内野手(日本ハム)を空振り三振に仕留めた。 5回も3者凡退に抑え、打たれた安打は6回2死から森下に許した中前打のみ。4回1安打3四球無失点3奪三振と圧倒した。試合後、井端弘和監督も「非常に若くていいピッチャーだなと思いました」と称えた。 普段は米フロリダ大学の野球チーム「フロリダ・ゲーターズ」でプレーする18歳。SNSでは「流石にトッププロスペクトでしょ」「日本来てもやれそう」「将来が楽しみ」「18歳は意味わからんすぎる」「いったい何者?」とファンも期待していた。
Full-Count編集部