マクドナルド版『魔女の宅急便』のデザイン画が公開!「CMで終わらせるのがもったいない!」「すべてがかわいい」とネット絶賛
話題沸騰のマクドナルドによる『魔女の宅急便』CM。デザインを手掛けた作家さんが6月26日に、自らのX(旧Twitter)でデザイン画を公開しました。 👉【動画&画像】マクドナルド版『魔女の宅急便』キャラクターデザイン画とCMをまとめて見る CMのために新しく起こされたキャラクターデザインには、原作者・ 角野栄子さんのアイデアも反映されているとのこと!
今回の『魔女の宅急便』のデザインを務めたのは、アニメ『宝石の国』EDなどを手掛けた映像作家の久野遥子さん! イラストには、原作のイメージ通り、黒いワンピースを着たキキの三面図と笑顔や驚いた姿が描かれていました。イラストにはキキと共にジジも描かれていますが、尻尾にはリボンが……。
投稿で久野さんは、 「『魔女の宅急便』コラボレーションのCMのアニメーションディレクターを担当しました。恐れ多くもキャラクターデザインから作らせて頂きました」 と、今回のCMのアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当したことを報告。 また、 「ジジのしっぽの赤いリボンは角野栄子先生のアイディアなんですよ」 と、ジジの尻尾についたリボンは、原作者・角野栄子さんのアイデアであることも明かしました。
投稿には絶賛の声が続々!
「過去作や原作をリスペクトしつつ、新しい発想をありがとうございます」 「めちゃくちゃいい。可愛い!」 「この絵でTV版としてやらないかな……」 「全てがかわいいー!」 「CMで終わらせるのがもったいない!」 など、多くのコメントが寄せられました。
BuzzFeed Japan