【40代・50代以上のコートコーデ】ベーシックカラーでもおしゃれに見せる方法
暖冬傾向でしたが、やっとコートが楽しめる気候になってきましたね。これからはラーニャ現象発生で冬らしい寒さになるようなので、コートの着こなしについて紹介していきたいと思います。便利なベーシックカラーのコートですが、ときに地味になってしまうのに悩んでいませんか? そこで、40代・50代のコート上手の着こなしをピックアップ! ベーシックカラーなのに上品でスタイリッシュに見えるアイデアをぜひチェックしてください。 【写真で解説】プリンセスで、元VOGUE編集長!おしゃれすぎる48歳のコートコーデをチェック!
パッと目に飛び込んでくるオールホワイトのコートコーデ
先日、オランダ国王ご一家のフォトセッションに登場されたマキシマ王妃(右から2番目)。真っ白でまとめられた着こなしに「素敵!」とときめきました。こうやって何人も並んだ状態でも目に留まる冬の白コーデって、やはり特別感がありますね。 オールホワイトでも、すべて同じ色ではなく、コートは真っ白、ニットはベージュに近い生成りのような色、パンツはオフホワイト、と絶妙に色味を変えているのがさすがです。バッグやグローブ、靴などの小物は淡いベージュを選ばれていらっしゃいました。
コートの上からベルトマーク。一気に今年らしい雰囲気に!
コートスタイルを簡単に新鮮に仕上げる方法は、コートの上からベルトをすること。もともとベルト付きのコートでなくとも、手持ちのコートの上に、手持ちのベルトをつけるだけでOK。着膨れしがちなコートの装いをすっきり見せる効果もあります。 なお、バッグは先日こちらの記事、『【トレンドに左右されず長く使える、高すぎないバッグが欲しい】話題の「アニヤ・ハインドマーチ」で大人の新名品バッグを発見!』で紹介したものをお持ちです。ユニクロとのコラボでも話題のアニヤ・ハインドマーチの「モティマー」です。入荷しては売り切れる大人気のバッグ、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
高橋 香奈子