実写ドラマ「龍が如く」とサントリー烏龍茶が“龍”をきっかけにコラボ決定!
サントリー食品インターナショナルは、10月25日からPrime Videoで配信されるAmazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」と同社の「サントリー烏龍茶」がコラボレーションすることを明らかにした。 【画像】Amazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」 ドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」(英題:「Like a Dragon: Yakuza」全6話)は、Prime Videoで240以上の国や地域にて配信されるAmazon Original作品。 今回のコラボは、同ドラマの主人公・桐生一馬があこがれる「堂島の龍」と、ロングセラーブランド「サントリー烏龍茶」が、お互いに“龍”というキーワードを背負っていること、そしてドラマの原作ゲームにも「サントリー烏龍茶」が登場するという縁から実現した。 本コラボでは、第1弾企画として、ドラマの告知ビジュアルをモチーフとした巨大コラボビジュアルが、10月21日12時頃から東急田園都市線・渋谷駅(B2F ハチ公改札口付近)にて展開される。あわせて、「龍が如く ~Beyond the Game~」で桐生一馬を演じる竹内涼真さんとセガ 担当者のコメントも届いている。 同社では、今回のコラボを通して、ドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」と「サントリー烏龍茶」、それぞれのファンが楽しめるよう、今後も新たなコンテンツの配信を予定している。 □巨大コラボビジュアル展開について タイトル:「龍が如く×烏龍茶ごくごく」 公開期間:10月21日12時頃~27日 掲出場所:東急田園都市線渋谷駅 B2F ハチ公改札口付近(田都渋谷ビッグ20) ※鉄道・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください 【桐生一馬役 竹内涼真さんコメント】 ――Amazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」と「サントリー烏龍茶」のコラボについて 「烏龍茶」は原作ゲームにも登場するアイテムなので、今回のコラボレーションには特別な意味を感じました。 ゲームファンの方にも喜んで頂けると同時に、実写ドラマを見るきっかけになればと期待しています。「如く」と「ごくごく」の語感が似ているところにもご注目ください! ――このコラボを知った方、ドラマを楽しみにしている方へのメッセージ 10月21日から公開される、東急田園都市線渋谷駅のコラボビジュアルをぜひ見に来てください。 そして、10月25日に配信開始となるドラマもご覧いただけると嬉しいです。 【原作ゲームの開発・販売元 セガ 担当者コメント】 ――Amazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」と「サントリー烏龍茶」のコラボについて 「龍が如く」と「烏龍茶」が共に“龍”を背負っている、加えて「サントリー烏龍茶」がゲーム内に登場するアイテムということで、コラボの企画に至ったそうなんですが、このユニークな取り組みが、幅広い層の方々に受け入れられることを期待しています。 □Amazon Originalドラマ「龍が如く ~Beyond the Game~」 (英語タイトル:『Like a Dragon: Yakuza』) キャスト:竹内 涼真 他 配信日:10月25日よりPrime Videoにて世界独占配信 話数:全6話(10月25日、11月1日に各3話ずつ配信) ※吹替版を含む30以上の言語の字幕・吹替版を同時配信 ※作品の視聴には会員登録が必要 (C)2024 Amazon Content Services LLC or its Affiliates.
GAME Watch,緑里孝行(クラフル)