亡き盟友の遺志を継ぐ元アクトレスガールズがプロレスラーデビュー決定!
7日、東京都・後楽園ホールにて『MARIGOLD Fantastic Adventure2024』が開催。練習生・山田奈保の正式デビューが決まった。 かつて、アクトレスガールズには【てっぺん☆】というユニットが存在した。 今年2月に不慮の事故で亡くなった朝陽さんを中心に松井珠紗、山田奈保、CatMASK calicoを加えた4人で活動していたが、朝陽さんがこの世を去ったことで状況は一変。 「てっぺん獲らないと朝陽に報いることができない」と決意を語っていた松井はマリーゴールドへ移籍。calicoも後を追うようにアクトレスを退団して姿を消してしまう。 最後に残った山田は「私にはてっぺん☆で得た夢があるんだ。私がいる限り終わらせやしませんよ!」と1人でてっぺん☆を守る決意を語っていたが、今年6月末に山田もアクトレスを退団。てっぺん☆は完全に消滅してしまった。 その後、マリーゴールドの会場で練習生としてセコンド等の業務に就く山田の姿が見られるようになる。しかし山田の入団は正式にはアナウンスされていなかったため、アクトレス時代から彼女を知るファンは山田の去就を温かく見守っていた。 そんな中、今月19日には山田が非公開のプロテストに合格。同月23日の後楽園ホール大会で正式にデビューが決まったことが発表され、満面の笑みで天を指差すてっぺん☆のポーズを取ることでマリーゴールドの“てっぺん”を掴む覚悟を示した。 この日は、第2試合で松井珠紗vsCHIAKIのシングルマッチが実施。 試合は松井がMMB(※マツイ・ミサ・ボム。ヨシタニックと同型)で勝利を収めたが、納得がいかないCHIAKIが掴みかかって乱闘に。
松井のセコンドに付いていた山田はなんとかCHIAKIを引き剥がして場外に排除。マイクを取って「珠紗さん、勝利おめでとうございます!山田奈保のデビュー戦、わたくし山田奈保!松井珠紗さんと、勝負がしたいです!」と身振り手振りを交えて元気いっぱいに対戦を懇願。 松井は満面の笑みで「奈保、久しぶり!リングでまた会えて私とっても嬉しいです。いつでも、準備は出来てんのか!?」と問うと、山田は「出来てるぞーーッ!!」と絶叫。10月24日の後楽園ホール大会にて山田のデビュー戦が正式決定された。