<のん>クラシカルなワンピ、鮮やかコーデなど昭和ムードで5変化 主演映画のスタイリングフォトが公開
俳優ののんさんが主演を務める映画「私にふさわしいホテル」(堤幸彦監督、12月27日公開)のスタイリング写真が12月14日、公開された。のんさんは、ピンクベージュのクラシカルなワンピース、パープルのジャケットに鮮やかな花柄のベスト、チュールのスカートコーデ、オーバーサイズのジャケットとポップなネクタイなど、昭和ムードの漂う5コーデを着こなしている。 【写真特集】31歳になったのん 昭和コーデを着こなし 公開されたフォトを一挙に
1980年代を舞台にした同作のスタイリングは、スタイリストの中村のんさんが手掛けた。堤監督は「のんさんはもう完全に“加代子”でした。スタイリスト・中村のんさんの衣装を完璧に着こなして、『昭和にはこういう人が本当にいたんだろうな』と思わせることに成功している」とコメントしている。
映画は柚木麻子さんの同名小説が原作。新人賞を受賞したものの、大御所作家・東十条宗典(滝藤賢一さん)の酷評で、単行本も出せない不遇な新人作家・中島加代子(のんさん)。加代子が憧れの「山の上ホテル」に宿泊すると、上階に東十条が泊まっていた。大学時代の先輩で編集者の遠藤道雄(田中圭さん)の力を借り、己の実力と奇想天外な作戦で、権威としがらみだらけの文学界をのし上がっていく、というストーリー。