ドリー・ファンク・ジュニア来日、8.24川崎で大仁田と電流爆破戦へ「厳しい戦いになると思うが、自分の経験をもって戦うだけ」
大仁田「この試合を受けて、来日してくれて感謝しています」
FMWEはプロレス界の伝説的存在、ドリー・ファンク・ジュニアが8月22日、日本に到着した事を発表した。 【動画】「電流爆破 アジアタッグ」大仁田厚、ヨシタツ “俺たちの防衛戦は電流爆破以外、受けるつもりはない!” ドリーは8月24日に開催される「テリー・ファンク一周忌追悼 大仁田厚50周年記念 川崎伝説2024」に出場するための来日で、到着した成田空港には、多くの報道陣が詰めかけた。 空港では、大仁田厚、雷神矢口、そしてドリーの弟子である西村修が彼を出迎えた。 到着したドリーは、長時間のフライトにもかかわらず、あたたかい笑顔を見せ、迎えに来た三人に握手を交わしながら感謝の意を伝えた。 特にドリーにとって弟子である西村との再会は感慨深いものであった。 大仁田厚は報道陣の前で、「この試合を受けて、来日してくれて感謝しています」と述べ、「ドリーは電流爆破には否定的だったけど、今回試合を受けてくれた。川崎のリングに上がってもらうからには、俺とやっちゃん(雷神矢口)は全力で戦います。電流爆破で殴ります」と力強く語った。 これに対し、ドリー・ファンク・ジュニアは、「厳しい戦いになると思うが、自分の経験をもって戦うだけ」と静かに語った。 そして「フォーエバー!ネバー・クイッド!ガンバッテクダサイ!」と、意気込みを日本語のフレーズで締めくくり、拳を突き上げた。 ドリーの参加は、テリー・ファンク一周忌を追悼し、さらに大仁田厚のデビュー50周年を記念するこの大会に、さらなる注目を集める要因となっている。 往年のプロレスファンにとって、この大会は歴史的な一戦となることが期待される。 ≪大会情報≫ 大会名:テリー・ファンク一周忌追悼・大仁田厚デビュー50周年記念大会『川崎伝説2024』 日時: 2024年8月24日(土)15:30開場/16:30開始 会場: 富士通スタジアム川崎(神奈川県川崎市川崎区富士見2丁目1-9) 主催: FMWE(株式会社大仁田屋) 後援: 川崎市 ▼第9試合: メインイベント テリー・ファンク一周忌追悼・大仁田厚デビュー50周年記念特別試合 川崎伝説2024ダブルヘル電流爆破 ドリー・ファンク・ジュニア、西村修 vs 大仁田厚、雷神矢口 メインイベントの電流爆破形式は、「川崎伝説2024ダブルヘル電流爆破」に決まった。 内容は南北側に地雷爆破、東西側に有刺鉄線電流爆破が設置され、さらに電流爆破バットが4本用意。
プロレスTODAY