「アレグラ(R)FX」吉高由里子に加えチョコレートプラネットが新広告キャラ就任
チョコレートプラネット広告キャラ就任に「とても楽しみ」
お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬「アレグラ(R)FX」(第2類医薬品)の新広告キャラクターに就任した。 【写真】「しかし美形だな」「雅ですねえ」と反響 豪華メンバーが集結した吉高由里子ら『光る君へ』のゴルフ会 2021年より同商品のCMに出演している吉高由里子は、引き続き「花粉症のOL・ゆりこさん」役を務め、チョコレートプラネットの2人は、花粉に苦しむ地球の人々を救うため、100万光年の彼方からやってきたアレグラ人の兄弟・オサダーラ、マツオーラを演じる。 また、同商品の公式サイトは、きょうの10時よりリニューアルされ、それぞれの役に扮した3人が登場する新デザインに一新。広告キャラクターの吉高、長田、松尾から届いたメッセージを掲載している。 ○出演者メッセージ 【吉高由里子さん(OL・ゆりこさん役)】 「濃ゆすぎる新たなアレグラ人のお2人と、これからどのようなストーリーが展開されていくのかとても楽しみです。アレグラ兄弟とともに、朝夕2回のアレグラをしっかりとアピールしていきたいと思います」 【長田庄平さん(アレグラ兄弟/オサダーラ役)】 「憧れの『アレグラ人』役を演じられることが、とてもうれしいです。紫色に輝くスペーシーな衣装、印象的なシルバーパープルのヘアスタイル、グローブやブーツまでもが紫色で、とにかくカッコイイです。マツオーラと私オサダーラの『アレグラ兄弟』は、朝夕2回のアレグラの魅力をしっかりと伝えていきます。アレーグラーー!」 【松尾駿さん(アレグラ兄弟/マツオーラ役)】 「まさか私が、花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた『アレグラ人』役を演じるとは思ってもみませんでした。花粉症のつらさは、当事者としてホントによく分かるので、花粉に苦しむ人々を救いたいという切なる思いを込めた『アレグラポーズ』を披露したいと思います」
ENCOUNT編集部