<乃木坂46弓木奈於>“バスケの女王”に! 「ラヴィット!」フリースロー企画で大活躍 「ナメたら痛い目あうで!」とドヤ顔
アイドルグループ「乃木坂46」の弓木奈於さんが8月9日、TBS系の朝の帯番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)に出演。バスケットボール企画で大活躍を見せた。 【写真特集】弓木が魅せた! 色気たっぷりの表情 初ランジェリーショット(3枚目)
この日は、“芸能界きってのバスケ通”お笑いトリオの「ハナコ」の岡部大さんらが登場し「第2回 ラヴィット!フリースロー王決定戦」を実施。中学時代にバスケ部に所属していた弓木さんも参加した。
1人目の挑戦者として臨んだ弓木さんは、次々にシュートを決めていき、制限時間30秒で11ゴールを記録。前回チャンピオンだった岡部さんの10ゴールを早々に超え、弓木さんは「アイドルやと思ってナメたら痛い目あうで!」と“ドヤ顔”。実況の南波雅俊アナウンサーからは「すごいぞ! すごいぞ! これはバスケの女王だ!」という声も飛んだ。
その後、弓木さんの記録に焦った岡部さんが「ゾーンに入った」という集中力を発揮し、14ゴールを決め、結果弓木さんは2位に。しかし、その活躍ぶりにSNSでは「弓木ちゃんバスケすごかった!」「バスケめっちゃ上手くておもろいww」「実はフリースローの天才だった弓木」といったコメントが次々と上がっていた。