総社市に県産食材を使ったカフェレストランが完成 13日のオープンを前に内覧会 岡山
KSB瀬戸内海放送
岡山県総社市に県産の食材を使ったカフェレストランが完成し、13日のオープンを前に内覧会が開かれました。 【写真】13日にオープンするカフェレストラン「SORA&SUN」
「おかやま和牛」をたっぷりと使ったボリューム満点のローストビーフ丼に、岡山県産のシャインマスカットやモモをぜいたくに盛り付けたフルーツパフェ。 13日にオープンする総社市のカフェレストラン「SORA&SUN」です。「JA晴れの国岡山」が運営する複合施設「旬感広場」の2階に完成しました。 (店長) 「食と農の新たな出会いの場と位置付けております」 約70席あり、岡山県産の食材を使った料理やスイーツなどを提供します。 (農業関係者) 「肉がすごくやわらかくて、たれもまろやかでとてもおいしいです。(岡山県産の食材は)味が違うから消費者の方に体験してもらういい機会」 「旬感広場」の1階には農畜産物の直売所が2024年4月にオープンしています。 (JA晴れの国岡山/内藤敏男 代表理事組合長) 「岡山県の農産物・畜産物なんでもありますので、見ていただく買っていただくだけではなく食べていただく、いろんな面での複合施設ということで必ず一回は来ていただきたい」
KSB瀬戸内海放送