【全領域異常解決室】広瀬アリス、意味深ポストに期待の声→「最後そういうことだよね!?」「続編で神に戻って」
俳優の広瀬アリスさんが12月18日にX(旧Twitter)を更新。同日に最終回を迎えた『全領域異常解決室』共演キャストとの集合写真を披露しました。 【画像集】広瀬アリスの『全決』集合ショット&神々のクランクアップ写真を見る
同作は、藤原竜也さんが主演を務める完全オリジナルドラマ。身近な現代事件×人々の常識を超えた“不可解な異常事件”を「全領域異常解決室」通称・全決(ゼンケツ)という世界最古の捜査機関が解決していく本格ミステリーです。 広瀬さんは「全決」へ出向を命じられた警察官・雨野小夢役で出演。最終話の放送終了後に「最終話ご覧くださった皆様ありがとうございました~」とつづり、1枚の写真を公開しました。
「全決」メンバーが集結!
公開された写真には、広瀬さん、藤原さん、小日向文世さん、迫田孝也さん、福本莉子さん、名村辰さんら「全決」メンバーの6人の姿が写っています。 それぞれポーズを取り、笑顔を浮かべる様子からは、撮影現場のリラックスした雰囲気が伝わってくるようです。 最終話の終盤では、組織の決まりとして小夢が神の存在を忘れるために、記憶を消される様子が描かれました。 しかし、事戸渡しをする興玉(藤原さん)は、小夢の頭からこっそりと人差し指だけを離しており……。 後日、街中で偶然すれ違う2人。興玉が通り過ぎた後で、小夢はコートのポケットから“呼び出しの鈴”を取り出し、わずかに微笑んだのでした。 広瀬さんはこの最終話を受け、投稿で「最後、、、」と口に手を当てて微笑む絵文字とともに意味深につづっています。
「面白かった」と反響続々! 続編を期待する声も。
ファンからは 「最高に最愛のゼンケツメンバー! またどこかで会えますように!」 「面白かったです! 続編で神に戻って下さい!」 「事戸渡されてないですよね? 興玉さん、人差し指を微妙に頭から離してたからかな?」 「お疲れ様でした! 小夢っち、忘れてないような気がする。呼び出しの鈴」 「最後そういうことだよね!?!? 続編期待したい!!!!!」 などのコメントが寄せられています。
BuzzFeed Japan