京本大我「人生初めての経験で…」 初となる海外映画祭で古川琴音らと手をつなぎ登場
SixTONESの京本大我さん(29)が15日、第26回上海国際映画祭のレッドカーペットに古川琴音さん(27)、河合勇人監督とともに登場。海外の映画祭デビューとなった京本さんが、興奮気味に感想を語りました。 【画像】京本大我 SixTONESメンバーと一緒に食べた大阪・串カツ秘話 「僕のワガママだったりして(笑)」 京本さんが主演し、古川さんがヒロイン役を務める映画『言えない秘密』(6月28日全国公開)。3人は、上海国際映画祭のレッドカーペットとアジアプレミア上映での舞台挨拶に出席しました。15日に行われたレッドカーペットでは、登場の直前に河合監督の提案により、3人で手をつないで登場しました。 今回、海外の映画祭で初めてレッドカーペットを歩いたという京本さんは、「レッドカーペットを歩くという人生初めての経験で、一瞬で終わってしまうくらい体感が早かった」と驚きつつ、「すごい光景で、ここにいられることは光栄なこと」と、興奮冷めやらぬ様子で語りました。
そして、16日に行われたアジアプレミア上映の舞台挨拶で京本さんは、「大家好、我是京本大我。(皆さんこんにちは! 京本大我です)」と中国語で挨拶。 続けて、「この度は上海国際映画祭にお招きいただき、本当にありがとうございます。僕自身、上海に初めて来たので大変興奮しておりますが、先ほども袖で皆さんがこの映画を楽しんでくださる姿を見させていただき、本当に僕たちもうれしく思っております」と語り、「すてきな作品だと自分たち自身でも思っているので、どうぞ皆さんにもこの作品をずっと愛していただけるようになれたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。シェイシェイ」と中国語を交えながら、上海のファンに挨拶しました。 そして、古川さんも中国語で挨拶し、「本当にレッドカーペットの時から全てに圧倒されていまして、このような中国の大スターたちが集まる中に、私たちを温かく迎え入れてくださって本当に本当にうれしいなと思っています」と挨拶すると、時折「かわいい~」などと声援が上がりました。 また、舞台挨拶ではファンとの質疑応答も行われ、「大我、カッコイイ~」との声援に京本さんが「シェイシェイ」と答えたり、古川さんがファンと握手を交わすなど盛り上がりを見せました。