伝説のリアリティ番組『シンプルライフ』から20年、パリスとニコールが再びタッグ!新番組でなぜか“オペラ”に挑戦
皆様は覚えているでしょうか。2003年から2007年にかけて放送され一世を風靡した、リアリティ番組『シンプル・ライフ』を。今思えば、リアリティ番組ブームのはしりでしたよね。 【動画】これだけで十分面白い…二人がなぜかオペラに挑戦する「パリス&ニコール:ザ・アンコール」予告 ヒルトンホテルグループのご令嬢、パリス・ヒルトンと、ライオネル・リッチーの養女であるニコール・リッチー。お嬢様のふたりがさまざまな仕事を経験して、庶民の生活を体験するという内容が当時は大ウケ。絶対ヤラせだとは思うけれど、アメリカのスーパーマーケット「ウォルマート」を訪れて、「ここって壁紙のお店なワケ?」などとすっとぼけたことを口にしていたふたりの、浮世離れ感が本当に面白かったです。 そんな『シンプル・ライフ』が、令和の今、カムバック! 12月12日から『パリス&ニコール:ザ・アンコール』というタイトルで、3部作のスペシャル番組として動画配信サービス「Peacock」で配信がスタートしました。 今回、ふたりは全く未知の領域、オペラというジャンルにチャレンジするのだとか。よくわからないけど、その内容だけでももう面白そう(笑)!
ニコールはミュージシャンのジョエル・マッデンと2010年に結婚して、現在は17歳の娘ハーロウと15歳の息子スパロウを育てる母として落ち着いた生活を送っており、マスコミに登場するのは稀。一方のパリスは今でも相変わらずブリンブリンなイケイケのファッションでDJとして活躍し、9月には約20年ぶりのアルバムをリリースしたばかり。パリスもニコールも現在43歳。
けれどパリスが「ニコールと一緒にいると、ティーンエイジャーに戻ったように感じる」というように、ふたりのツーショットはあの頃と変わらずイケていて、年齢や母親という役割なんて気にせずに自由に生きているように感じます。 実際には子どもを育て、ビジネスでも責任重大で20代の頃よりも背負うものはたくさんあるのだろうけれど。軽やかに生きている楽しげな彼女たちの姿を見ることで、元気をもらえる。特にパリスは、そんな自分の役割をわかっているのかもしれないなと感じました。
さかい もゆる