「niko and …」と「ドムドムハンバーガー」のコラボブランド「nikoDOM」第2弾開催!80’sが今新しい!
スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」と、日本で最初のハンバーガーチェーンである「ドムドムハンバーガー」のコラボレーションブランド「nikoDOM(ニコドム)」の第2弾が開催! 2024年2月9日(金)より「niko and …」の一部店舗にてオリジナルコラボ商品や、限定フードメニューを販売しています。 【写真7枚】“80年代レトロ”をテーマとしたコラボブランド「ニコドム」アイテムや、限定フードメニューを写真で見る!
「niko and …」と「ドムドムハンバーガー」のコラボブランド「ニコドム」第2弾!
「ニコドム」は2022年に初めて開催され好評を博し、今回の第2弾に至った企画。異業種同士のコラボではあるものの、「お客さまが笑顔になることを作り出す」という姿勢にお互い親和性を感じ、コラボレーションにつながったのだとか。 本企画では80年代の日本のハンバーガーにフォーカスし、昔懐かしいレトロな雰囲気を「niko and …」らしくユニークな視点で編集。ドムドムハンバーガー(以下、ドムドム)とコラボした新作アパレルでは、ドムドムのシンボル「どむぞうくん」の、創設当初のデザインをあしらったトートバッグなどが登場しています。 また、限定コラボメニューとして、ドムドム伝説メニューのひとつである「お好み焼きバーガー」を「niko and …」のカフェで人気のコッペパン「ニコパン」で再現した「お好み焼きニコパン」を販売。ドムドムのお好み焼きバーガーは、1980年代~90年代に人気を博し、2017年にも再販売された商品です。
新作アパレルアイテムに注目!
「ニコドム」企画第2弾、注目ポイントのひとつめは、新作アパレル! 「80年代レトロ」をテーマにした、ティーシャツやバッグなどのさまざまな商品を展開しています。 中でも特に注目のアイテムは、テイクアウト用の紙袋をイメージしたペーパートート。こちらはWEB先行予約にて即日完売だったとのこと。 他にもドムドムの当時の外観写真のグラフィックを用いたレトロなロングティーシャツや、ドムドムの人気メニュー「ビッグドム トマト&チーズ」の具材をデザインしたスウェットもラインナップ。 ドムドムのシンボル「どむぞうくん」をあしらったトートバッグも要チェックです。 80年代のレトロ感が今の時代に新しく、特に若い世代から「かわいい!」と好評です。