【イヴ・サンローラン・ボーテ】待ってました、 王の“光臨”! 平野紫耀・新アジア アンバサダー 就任会見を詳細レポート
イヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーに平野紫耀さんが就任。ブランドのアイコンリップ、「ルージュ ピュールクチュール」の新CMにも出演する。1月9日に行われたアンバサダー就任&CM発表会見をレポート。 【写真】平野紫耀・新アジア アンバサダー 就任会見の様子をもっと見る
平野紫耀がイヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダーに就任
あまりにも完璧すぎた! スポットライトとカメラのシャッター音の中、サンローランのタキシードジャケットで登場した平野さん。全身の黒のコーディネートに、美しい横顔の輪郭と金髪が映える。エッジーでクチュールなムードをまとっているが、話し出した平野さんは、いつも通りニコニコと穏やかだった。 イヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダー就任が決定したときは、本当に嬉しかったという。 「子供の頃から自分が憧れていたブランドなので、その世界観の中に自分が入れるというのは光栄だと思いました。僕の中で、クールでラグジュアリーなイメージが強いので、僕なりにそれを表現して、みなさんにブランドの魅力を伝えられたらなと思っています。イヴ・サンローランにしか出せない独自の世界観があると感じていますし、アイテムを使わせていただくと、自分自身も背筋が伸びて、自信がつくような気がします。そんな、僕が感じた魅力をお伝えしたいと思います」
まだ見たことのないようなメイクアップにも挑戦してみたい
会見前に立ち寄った表参道フラッグシップ ブティックでは、製品のボトルやパッケージに、1000種ものデザインから好みの柄を選んでプリントができる『アトリエプリント』が気になったそう。 「ブティックはめちゃっくちゃ素敵でしたね。アイテムがバーっと並んでいるのが華やかで、ひとつひとつが主役のように際立っていて、気になるものがたくさんありました。世界でここだけという、『アトリエプリント』も。僕が持っているイヴ・サンローランの香水のボトルにいつかプリントして、自分だけのアイテムを持ってみたいなと思いました。男女問わず、その人のイメージに合わせてギフトにするのもすごくいいですよね」 平野さんが香水ボトルにどんなデザインを選ぶのか、非常に気になるところ! 1月1日にはNumber_iとしてデビュー曲をリリース。挑戦的な作品は日本のみならず、世界でも話題に。早くも各種チャートで1位を記録しているが、イヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーとしてやってみたいことでも、しっかり世界に目が向いている。 「各国いろんなところにアンバサダーがいらっしゃると思うので、そういう方々がどのようにイヴ・サンローランを身につけているのか、自分の目で確認したいですね。アイテムもたくさんあるので、それをどう自分に落とし込んで、自分の魅力を最大限に、イヴ・サンローランの魅力とともに、みなさんがどう引き立てているのか気になります」 2024年も、引き続き「いい意味で裏切っていきたい」という。 「僕自身も26歳になって、ここから30代に向けて、子供の頃想像していたような大人になれているのかちょっと不安なんですけど......。このイヴ・サンローランとともに、魅力的な男性になっていけたらなと思います。まだ自分が見たことのないようなメイクアップにも挑戦してみたいと思います」