『SPY×FAMILY』TVアニメ第3期、制作決定!著名アートディレクターによる新ビジュアル堂々解禁
集英社「ジャンプ+」にて連載中の人気シリーズ『SPY×FAMILY』について、昨年10月放送の第2期の続編として、TVアニメ第3期の制作が決定した。6月9日(日)に開催された、本作キャストが集結した大型イベント内で発表され、同時に制作決定のスーパーデイサービジュアルも公開となった。 解禁されたビジュアルは、キャラクターデザイン・嶋田和晃氏による描き下ろしのイラストが用いられており、デザインはドラマ「エルピス」のキービジュアル、コスメブランド「エテュセ」の広告などを手掛けたアートディレクター吉田ユニが担当。遊び疲れて寝てしまったアーニャとボンド、それを部屋の外で見守っていたロイドとヨルが映し出されているほか、部屋にはSeason 3の物語を示唆するアイテムを散りばめられている。 第3期の放送時期などは追っての発表を予定している。なお、本発表が行われた「『SPY×FAMILY』スペシャルイベントANIME EXTRA MISSION」には、江口拓也、種﨑敦美、早見沙織、松田健一郎、小野賢章、藤原夏海、加藤英美里、佐倉綾音が出演しており、6月19日までオンライン配信が有料に実施される。 ■作品情報 『SPY×FAMILY』は集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載がスタートし、累計総PV数6億超え、コミックスのシリーズ累計発行部数は3,500万部を突破する人気マンガ作品。 2023年10月より放送を開始したTVアニメSeason 2も大好評のうちに幕を閉じ、同年12月22日に全国383館で公開を迎えた『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』は興行収入62.6億円、観客動員数464万人突破と大ヒットを記録。常に盛り上がりを見せている。 ■アートディレクター吉田ユニ 広告、CDジャケット、装丁、映像など幅広い分野で活動中。 主な仕事に、LUMINE、エテュセの広告、ドラマ「エルピス」のキービジュアル、Charaや木村カエラ、星野源のCDアートワーク、東京03単独ライブポスター、UNIQLO × DISNEYコラボレーション等。2016年東京ADC賞、2019年毎日デザイン賞、MAMA2019 Best Art director賞受賞。 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
オタク総研編集部
【関連記事】
- 『SPY×FAMILY』6月開催イベントで豪華生アフレコ披露へ、企画の予行練習で画伯・早見沙織が絵心炸裂
- 興収62億円超ヒットの劇場版『SPY×FAMILY CODE: White』Blu-rayが今夏発売【封入・店舗特典情報】
- 今年の“ははの日”もSPY×FAMILY!ロッテ「ガーナ」が2年連続でコラボ、限定グッズと14商品がセットになったギフトボックス登場
- メインキャスト大集合の『SPY×FAMILY』大型イベント「ANIME EXTRA MISSION」グリーンスーツが光る新規ビジュアル公開
- 圧倒的没入感で『SPY×FAMILY』の世界を体験!集英社が“マンガ×テクノロジー”で魅せる企画展レポート