ニーナ・ドブレフ、スノーボード選手のショーン・ホワイトと婚約 交際5年でゴールイン
ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」でブレイクしたニーナ・ドブレフがスノーボード選手でオリンピック金メダリストのショーン・ホワイトと婚約したことを発表した。 【写真】「2024パリオリンピック」来場セレブ&アスリートの豪華ファッションを総覧
現地時間10月30日(水)にニーナはインスタグラムにプロポーズシーンをインスタグラムに投稿。ショーンと抱き合う様子を披露し「さようなら、恋人。こんにちは、フィアンセ」とコメント、婚約したことを発表した。ショーンも自身のアカウントで、彼女にひざまずいて指輪を差し出すシーンをお披露目。「彼女はイエスと言ってくれた」と綴ると、最後に無限のマークを付け加えている。この大ニュースに2人の友人たちも喜んでいる。「ヴァンパイア~」でニーナと共演したポール・ウェズレイや、友人のケンダル・ジェンナーもお祝いのコメントを次々と書き込んでいる。雑誌『ピープル』などの報道によるとショーンは今月初めにプロポーズを決行したという。
2人が交際を始めたのは2019年。コロナ禍のパンデミックの中で同棲をスタート、2020年5月にインスタグラムで関係を公にした。ショーンは2022年の北京オリンピックで現役を引退したが、今年4月のインタビューでニーナへのプロポーズを考えていることを匂わせていた。「今は一緒にいる時間を楽しんでいる。プレッシャーはないよ。でも彼女には『オリンピックが終わってやっと何でもできる様になった。ただ楽しんで、一緒に過ごして、お互いに支え合おう』と伝えた」「でも未来のことはわからない。これからどうなるのか、僕たちも見守っているんだ」。
今年の夏に開催されたパリ五輪にも一緒に観戦に出かけ、観客席で仲睦まじい様子を披露していたニーナとショーン。今年春に足を怪我してまだ完璧な状態ではない彼女を、車椅子に乗せて押すショーンの姿も目撃されていた。これまで愛を育む過程をインスタグラムで披露し続けてきた2人だから、結婚式での素敵なシーンもシェアしてくれるはず。どんな式を計画しているのか、明らかになるのを楽しみにしたい。