アンジェリーナ・ジョリーの次男、バイク事故の2か月前にもあわや大惨事 自動車でトラックに激突
先日、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの養子で次男のパックス・ジョリー=ピットが交通事故でケガをしたことが報じられた。その2か月前にも大惨事に繋がりかねない事故を起こしていたことが明らかになった。エンタメサイト「TMZ」が報じている。 【写真】アンジー & ブラピの6人の子どもたちの成長アルバム
報道によるとその事故が起きたのは5月19日の夜。パックスの運転していた電気自動車のテスラが映画スタジオ「RED Studios Hollywood」の前に停まっていたトラックに激突した。現場の監視カメラはスピードを出して走るテスラがトラックに突っ込む様子を捉えている。テスラはめちゃくちゃになり、フロント部分が大破した。映画スタジオから事故の通報を受けた警察官が現場に駆けつけたが、パックスにケガはなく、はねられた人もいなかった。そのため警察官は彼に警告だけ与えて釈放した。警察官が現場に到着したときパックスは薬物やアルコールの影響下ではなかったことも明らかになっているが、事故の原因は今も判明していない。
パックスはスタジオの重役と連絡先などを交換、迎えに来た人物と帰っていった。その人物の正体はまだ明らかになっていない。
パックスはそれから2か月もたたないうちに電気バイクで事故を起こしている。彼は交差点で停まっていた車に後ろからぶつかって転倒。腰と頭を打ち病院に搬送されたため、前回とは異なりマスコミに大きく報じられた。病院に運ばれたパックスは集中治療室で治療を受け、約1週間後に退院した。関係者によると全快までには、これから長い時間をかけて治療やリハビリを続ける必要があるという。新聞「ニューヨークポスト」に証言していた。報道によると事故時、パックスはヘルメットを着用していなかった。
この事故が大きく報じられた後、パックスの友人たちは彼が以前から無謀な運転をしていたことを暴露。何度も事故を起こしていると語っていた。「パックスは問題児で、アンジーは彼を助けようと最善を尽くしている。状況はあまりよくない」と関係者は証言。ブラッドも、パックスとは疎遠になっているが彼のことを心配していると話していた。自動車事故が発覚したのをきっかけに、警察記録に残っていない事故が他にもある可能性も浮上している。