石丸伸二氏、PRイベント初登壇で緊張 ハシヤスメ・アツコと共演で「どこに向かっているんだ」
ハシヤスメは石丸氏と対面し「すごく目を合わせてくれた」
前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が16日、都内で行われた「ABABA」新コンセプト記者発表会に参加。企業のPRイベントに参加するのは「初めて」といい、「人前に出ることにはそれなりに慣れていたけど、きょうは緊張した」と語った。 【写真】「本人かと」「似すぎ」と衝撃…ハシヤスメ・アツコが披露した激似ものまね 石丸氏だが、「1人でしゃべったりマスメディアの悪口を言うのは気が楽ですが、きょうは緊張しまして」とドキドキの表情で、この日イベントで共演した元BiSHのハシヤスメ・アツコとは初対面となり「ハシヤスメさんをググるところから始めました。調べると『こういう方と一緒に仕事させてもらって(自分は)どこに向かっているんだ』と不安になった」と苦笑した。 ハシヤスメは石丸氏の印象について「テレビに出ていて、いろんなお話するイメージが強い」といい、実際に会ってみて「すごく目を合わせてくれた。協力してくれて優しい方」とした。すると、石丸氏は「それはきょう気をつけました。みなさん(マスコミ)のおかげで私に怖いイメージを持っている方がいるので、噛みつきませんよと最初にお伝えしました(笑)」と話して笑わせた。 石丸氏は7月の東京都知事選に立候補し、次点となるなど話題になった。「2024年は振り返るといろいろあったかな。まぁまぁ面白い1年だったと感じている。2025年はもっともっと面白く、レベルをあげていきたい」と抱負を語った。 「ABABA」では、最終面接まで進んだ就職活動生だけが登録でき、その就職活動生を企業がスカウトできるサービスを提供している。会場には就活生も参加した。
ENCOUNT編集部