【おむすび】翔也、結の父への姿勢で好感度アップ SNS「まじめか」「いい人」「えらい」
第37回は四ツ木翔也がスーツ姿で結の父にあいさつ
俳優・橋本環奈が主人公・米田結を演じるNHK連続テレビ小説『おむすび』(月~土曜午前8時)の第37回が19日に放送された。第37回では、結と交際中の四ツ木翔也(佐野勇斗)がスーツ姿で結の父・聖人(北村有起哉)の理容店を訪れ、あいさつする様子が描かれた。SNSでは翔也の姿に「まじめ」「いい人」など高い好感度を示す言葉が飛び交った。 【写真】「30代とは思えんくらい似合ってる」…仲里依紗が平成ギャルになりきった制服姿 (※以下、ドラマの内容に関する記述があります) 翔也は神戸にオープンした聖人の理容店「ヘアサロン ヨネダ」を結と一緒に訪問した。聖人対し「自分は結さんと真剣に交際させてもらっております」。さらに「自分は結さんと結婚を前提にお付き合いをさせてもらっております」と言った。これまで翔也について、彼氏じゃない、友だちだと周囲に言っていた聖人はショックを受けていた。また、翔也の手土産は、たびたび劇中に登場している翔也の実家で作っているイチゴ「とちおとめ」だった。 SNSでは、翔也のあいさつの様子に「まじめ」「いい人」「えらい」「りりしい」「しっかりしている」「好感度高過ぎ」「相変わらず面白い人」「積極的」という声が飛び交った。また、よく劇中に登場するイチゴについて「イチゴ推しすごい」「とちおとめ大活躍」という声もあった。
ENCOUNT編集部