<池田朱那>「東京タワー」怪演美女 「科捜研の女 season24」で遺体の第1発見者に
俳優の池田朱那さんが、7月31日放送の人気ミステリードラマ「科捜研の女 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)第5話にゲスト出演する。4月期の連続ドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)で、母の不倫現場を目撃して暴走する娘役で“怪演”を見せた池田さん。今作には、遺体の第一発見者役で登場する。 【写真特集】“女”の母の姿を目撃→狂気の復讐開始 池田朱那の怪演が話題に
第5話では、大手商社のサツマイモ貯蔵倉庫で、若手社員の刺殺体が見つかる。京都府警科学捜査研究所(通称・科捜研)の榊マリコ(沢口靖子さん)は、現場に血痕が少ないことから、被害者はどこか別の場所で殺害され倉庫に運び込まれたものと推測。被害者の上司・奥寺幸太郎(岩谷健司さん)のパワハラが発覚するが、死亡推定時刻の夜、奥寺には鉄壁のアリバイがあり……と展開する。
池田さんが演じるのは、遺体の第1発見者である焼き芋事業部の派遣社員・仲村寿里。明るくカラッとした性格、という設定の役どころだが、「東京タワー」のように“ひょう変”するかどうか、見どころとなる。
第5話には、元「純烈」の小田井涼平さんも出演。マリコたちの捜査に大きな影響を与えるサツマイモ生産者、三木良治を演じる。