鈴木えみ、菊池風磨の印象は「結構ドッキリされているお仕事が多いのかなって」
鈴木えみが、10月24日に都内で開催された「新体験洗顔パック『SHIKARI』アンバサダー就任会見」に登場。同じくブランドアンバサダーの菊池風磨(timelesz)と共に、アンバサダーに就任した感想やお互いの印象などを語った。 【写真】小顔&圧倒的なスタイルが際立つ鈴木えみの全身ショット ■鈴木、アンバサダー就任に「頑張ってきて良かった」 SHIKARIは、「ありのままの美しさ」「わたしらしさを大切に」を大切にし、“完然無添加”(R)かつサスティナブル&エシカルなスキンケアにこだわる、2021年12月誕生のスキンケアブランド。会見では、ブランドアンバサダーに就任した菊池と鈴木の日常シーンと、「SHIKARI」ブランドの世界観がクロスオーバーするイメージを発信する、新CM『然るべき明日のために。』篇もお披露目された。 ブランドアンバサダー就任にあたり、鈴木は「普段ビューティー系の雑誌をさせていただいたり、コスメ系のお仕事を多くさせていただいている中で、スキンケアのジャンルは割と珍しいので、お話を頂いたときはスキンケアを頑張ってきて良かったなと。ちょっと認められた気持ちになってうれしかったです」とニッコリ。 また、11月1日(金)より関東・関西エリアでテレビ放送される新CMの撮影について、鈴木は「ファッションモデルとしての撮影だったり、お洋服を作っているクリエーターの場面だったりを切り取っていただいてるので、すごく自然体な形で撮影を楽しめました」と振り返り、「監督から『もっと強めに』『もっと偉そうに!』などの指示を頂いて、普段あんまり偉そうにすることはないんですけど(笑)。格好よく仕上がっていたので、『なるほど!(狙いは)こういうことだったんだ』と思いました」と、監督のこだわりが詰まったCMの出来栄えに感激していた。 ちなみに菊池のほうは監督から「気持ち良さそうな顔を!」と言われたそうで、「SHIKARIの洗顔のことを思い浮かべれば、そんな指示も容易でした」と自信を見せる。それを受け、鈴木は「菊池さんが最後にパシャって(洗顔を)やるシーンを子どももすごくまねしています」と打ち明けると、菊池は「うれしいですね。あれかなりこだわったシーンなので(笑)」と喜んでいた。 ■菊池、ドッキリのイメージに「あれは偽りの姿です」 今回のCMで菊池と鈴木は初共演となったが、一緒のシーンの撮影はなかったそう。あらためて菊池の印象を聞かれた鈴木は「共演させていただくと聞いたとき、うち実はテレビを置いてなくて、テレビでご活躍されている姿をそんなに多く見たことがなくて」とした上で、「1回検索してみたら、SNSのおすすめページにどんどん菊池さんが出てくるようになって。また菊池さんだ!って思って見ていると、結構ドッキリされているお仕事が多いのかなって思ったんですけど…」と話すと、菊池は「あれは偽りの姿です」とピシャリ。 さらに、鈴木が「お会いしたとき、すごくきちんとされているというか、あ、実は真面目な(方なんだな)」と言いかけたところで、かぶせ気味に菊池は「実は、というかベースは真面目なんです。ただちょっとドッキリをかけられてしまう、という不遇な時期を過ごしているだけで。“然るべき姿”はこちらの姿なので、お分かりいただければ幸いです」と普段は真面目であることを強調し、鈴木も恐らく理解した様子だった。 その他、「新体験洗顔パック」にちなんで、最近“新体験”したことについてのフリップトークも行われ、鈴木は「バッティングセンター」と発表。数日前に初めてバッティングセンターへ行き、40球中10回以上は打てたそうだが、野球経験者の夫から「全部ファール」と厳しいジャッジをされたという。それでも、同じく野球経験のある菊池から「当たるだけすごいですよ。普通は当たんないと思うので、素質ありだと思います」とフォローされると、鈴木は「本当ですか?じゃあ、もう1回行ってみようかなと思います」と、再びチャレンジしたいという意向を示した。 ◆取材・文・撮影=月島勝利(STABLENT LLC)