愛犬に“オテ”の指示をすると、まさかの変化球!? 「なんだ、この可愛い生き物は!」と思わず悶絶
こんなことされたら……キュンとせずにはいられない!? 紹介するのは、Instagramユーザー@sasuke_2017.0808さんの愛犬・佐助くん(撮影時6才/ゴールデン・レトリーバー)。 【写真】「オテ」の指示にまさかのあごのせをする佐助くんの様子にほっこり 撮影当時、佐助くんは伏せた状態で「オテ」をしていたのだそう。その可愛い様子を動画におさめようと再び飼い主さんが「オテ」の指示を出すと、「まさかの変化球がきた」のだとか!
「オテ」ではなく「あご乗せ」
佐助くんはオテをするのではなく、飼い主さんの手に“ちょこん”とあご乗せをするのでした。 「ひゃってなった(笑) もうお手なんて出来なくても別に何でもいいわ。って秒でなった瞬間」とのコメントとともに、佐助くんの愛らしい姿を投稿していた飼い主さん。当時の出来事について、こう話しています。 飼い主さん: 「一言で『悶絶』でした。オテをする・しないにしても変化球すぎて、『なんだ、この可愛い生き物は!』ってなりました。 佐助は、オテは苦手ではないと思いますが……オテという行動の認識はしてなさそうです。それがこの結果ですね(笑)」 また、佐助くんのこの“胸キュン行動”について、飼い主さんは「当の佐助は適当な感じだったと思う」と振り返っています。 飼い主さん: 「佐助はたぶん、『また動画の撮影か。起き上がるのも面倒だし、はいはい。あごでも乗せとくか、よっこらしょ』くらいの気持ちだったと思います(笑)」 天真爛漫な性格で、ちょっぴり間抜けなところもあるという佐助くん。今日もその可愛らしい姿で、飼い主さんを魅了していることでしょうね! 写真提供・取材協力/@sasuke_2017.0808さん/Instagram 取材・文/雨宮カイ ※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
いぬのきもちWeb編集室