湘南DF石井大生がレンタル先のFCティアモ枚方に完全移籍「小学校6年生の頃からの約10年間お世話になりました」
湘南ベルマーレは22日、FCティアモ枚方(JFL)へ期限付き移籍しているDF石井大生(21)が来季より同クラブへ完全移籍することになったと発表した。 【写真】「イケメン揃い」「目の保養すぎ」今季MVPの武藤嘉紀が豪華メンバーで会食 神奈川県藤沢市出身の石井は湘南U-15、湘南U-18を経て、22年にトップチームへ昇格。昨季はJFLのヴィアティン三重への期限付き移籍を経験すると、今季はFCティアモ枚方に加入し、リーグ戦29試合に出場した。 石井はFCティアモ枚方への完全移籍にあたり、クラブを通じて次のように感謝を伝えた。 「湘南ベルマーレには小学校6年生の頃からの約10年間お世話になりました。サッカーだけでなく人としても多くの学びを得て、間違いなく成長させてくれました。 そのクラブで夢であったサッカー選手のキャリアをスタートでき感謝しています。このクラブのために戦い恩返しをする。そう思ってプロになってから3年間努めてきました。それを成し遂げれなかったことに悔しさはありますが、サッカーを続けていく以上また違った形で恩返しができたらと思います。 2年間チームを離れていましたが、ファンやサポーターからの応援メッセージというのは嬉しかったですしとても励みになりました。これからも応援してくれると嬉しいです。改めてアカデミーからの約10年間、本当にありがとうございました。またどこかで会いましょう」
【関連記事】
- 桐蔭大が22年日本一以来のインカレ4強! 新潟内定FW笠井が圧巻4発! 高校選手権以来2度目の全国ハット、大院大は逆転で屈す
- ウエスタン・U檀崎&指宿がオークランドFCに初黒星つけるゴール! 今井は初アシスト、酒井との日本人対決を制す
- 高卒でイングランド挑戦の日章学園FW高岡伶颯が最後の選手権。「絶対20ゴール決めて、この高校生活を優勝という形で終わりたい」
- 2人のプロ内定組擁する日章学園はDFラインにも注目株。183cmCB吉川昂我は選手権で結果と個人の評価も勝ち取る
- プリンス大一番ではOG取り戻す決勝点。日章学園の“マジメ”な2年生右SB野口昊平、選手権では「3年生を助けるプレーとか、姿勢とか、声を」