「年末年始の天候と積雪に期待」12月のスキー場オープンに向けてリフトの取り付け進む 青森市・リンクステーションヒルズ雲谷
青森テレビ
昨シーズンは雪不足に悩まされた青森市郊外のスキー場で、リフトの座席取り付け作業が行われました。12月21日のオープンに関係者は大きな期待を寄せています。 【写真を見る】「年末年始の天候と積雪に期待」12月のスキー場オープンに向けてリフトの取り付け進む 青森市・リンクステーションヒルズ雲谷 青森市郊外にあるスキー場「リンクステーションヒルズ雲谷」では、冬本番を見すえて準備開始です。 14日は、ゲレンデの中腹にある全長551mのリフトで作業員が座席を取り付けました。 座席の重さは1基約80kg。この座席80基分を等間隔で設置します。 スキー場では昨シーズン、雪不足でオープンが遅れたため、来場者数は延べ約5万3000人と前のシーズンから1万5000人少なくなりました。 ただ、30年近く施設で働くスタッフは、これまでの経験則も踏まえながら今シーズンに大きな期待を寄せています。 リンクステーションヒルズ雲谷 齋藤久夫さん 「いままでのサイクルからいきますと、2年に1回は潤沢に積雪が見込まれておりますので、年末年始の天候と積雪に期待しております」 「リンクステーションヒルズ雲谷」は12月21日に安全祈願祭を行い、雪が十分に積もっていれば当日から営業を始める予定です。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 日本一の次は『世界一』女子相撲の全国高校選手権・軽量級で初代女王 新井田未徠さんの描くミライ「日本一をとるために高校3年間がんばってきた…」相撲に恋した17歳の女子高校生