Aぇ! group・末澤誠也、大先輩をしょんぼりさせる トニセン・坂本昌行を思わず過小評価
Aぇ! groupの末澤誠也さん(30)が8日、ミュージカル『三銃士』の公演初日囲み取材に登場し、共演する事務所の先輩・20th Centuryの坂本昌行さん(53)について、その印象や尊敬しているところを語りました。 【画像】坂本昌行・末澤誠也 ミュージカル『三銃士』で共演 キービジュアル公開 今回で、坂本さんと2度目の舞台共演となる末澤さん。先輩の印象について末澤さんは「(前回共演した時よりも)すごく距離が近くなった気がしていて。稽古中もアドバイスをたくさんいただいたり、休憩の時とかに結構、たわいない話もさせていただいたので。坂本くんとご一緒させていただくことがすごく勉強になるので本当に感謝してます」と笑顔で語りました。
さらに、坂本さんの“さすがだな”と思うところを聞かれた末澤さんは「やっぱり場のつくり方は坂本くんうまいなと思いますね。いいところでクスっと笑えるボケを、稽古場でも言いはったりするので」と、エピソードを挙げました。 すると坂本さんから「クスっでしたか」と残念そうな声が聞こえ、末澤さんは「大爆笑でした!」と大慌てでフォロー。 続けて「ごめんなさい。間違えました。クスっじゃなくて大爆笑でした。揺れてたので稽古場がもう。揺れるぐらいの、お笑いが」と訂正を入れました。 この作品は、世界各国で人気を誇る『三銃士』を原作としたミュージカル。坂本さん演じる、剣の腕前に優れた三銃士のリーダー格・アトスと、末澤さん演じる、銃士になることを夢見て田舎町からパリへ出てきた青年・ダルタニャンの絆を描く冒険物語です。9月8日に東京・日生劇場で開幕し、10月には広島、大阪でも上演予定です。