勢い止まらず! サヨナラ満塁弾で「40-40」達成した大谷翔平が2戦連発41号逆転2ラン!「ただただ素晴らしい」と米感嘆
偉才の勢いが止まらない。 現地8月24日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が本拠地でのタンパベイ・レイズ戦に「1番・指名打者」で先発出場し、2試合連続となる今季41号逆転2ランを放った。 【動画】前日にサヨナラ満塁弾で「40-40」達成した大谷翔平が2戦連発! 41号逆転2ラン 2点ビハインドで迎えた5回だった。この回、ミゲル・ロハスの適時打でドジャースが1点差に迫ると、大谷は1死一塁の第3打席で低めのスプリットを右手一本で振り抜いた。打球は高々と上がり、ライトポール際のスタンド最前列にギリギリ入った。 前日の試合では9回に劇的な40号サヨナラ満塁本塁打を放ち、史上最速となる出場126試合目でメジャー史上6人目の「40本塁打-40盗塁」を達成した大谷。偉業を成し遂げてもその勢いは止まらず、今季9度目の2戦連発となった。 この一打に現地記者も興奮気味だ。豊富な野球コンテンツをYouTubeで配信しているディラード・バーンハート氏はX(旧ツイッター)に大谷の41号ホームランの動画を即アップ。「ショウヘイ・オオタニは、ただただ素晴らしい」と綴り、そのアーチに感嘆を漏らした。 大谷は後半戦に入ってからは33試合で12本塁打と、前半戦を上回るペースでホームランを量産。前人未到の「50-50」も視野に入ってきた。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「これはたまらんな!」大谷翔平の隣で…美人リポーターの“びしょ濡れ”姿にX反応!「最高のぶっしゃぁぁーーーっっっ見れた」
- 「こんな美人金メダリストがいたのか…」パリ五輪で話題の18歳・妖精スイマーの始球式に世界が騒然!「同じ人間とは思えない」「まさに女王だ」
- 「最も少ない試合数で40-40」「これで50-50ペースに」“記録ずくめ”の大谷翔平にMLB公式記者も大興奮「我々は本当に幸運だ!」
- 「普通の人間ではない…」大谷翔平、“40本塁打&40盗塁”の偉業達成に米衝撃「信じられない」「球場の熱気が凄まじかった!」
- 「驚異的な数字だ…」ヤ軍ジャッジ、4試合連続の49号弾に米衝撃「バリー・ボンズ以来、史上最高のシーズンを送っている」「MLB史上最高の右打者」