乃木坂46賀喜遥香「立ち位置についてからが長すぎて超気まずい!」4期生のみで出演した「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」で起こったハプニングとは?
乃木坂46の賀喜遥香がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」(毎週木曜23:08頃~)。9月5日(木)の放送では、8月4日(日)に乃木坂46・4期生が出演した「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」を振り返りました。
<リスナーからのメッセージ> 「『TOKYO IDOL FESTIVAL 2024』本当にお疲れさまでした! 久しぶりの期別ライブということもあり、とても楽しめました! 4期生だけで披露された『きっかけ』、遥香先生のセンター曲『I see...』のフル披露も見られて、めちゃくちゃうれしかったです」(神奈川県 24歳)
◆4期生の思い出が増えた気がします
賀喜:ありがとうございます!「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」通称「TIF」ですね! 今回は最終日の8月4日(日)に4期生のみで出演させていただきました。 私たちのライブの前には、日向坂46三期生の皆さんも出演されていまして、三期生さん4人の方とあいさつさせていただきました。パフォーマンスも観ていたんですけど、4人でめちゃめちゃステージを盛り上げていたんですよ! だから「私たちも負けてられないね!」って言って、みんなで「頑張るぞー!」と円陣を組んで挑んだんですけど……。 乃木坂46には「OVERTURE」というライブが始まる前に流れる曲があるんですね。イベントのときって(「OVERTURE」が流れているタイミングで)自分たちからステージに出て最初の曲の位置につき、それから最初の曲が始まるので、出るタイミングが決まっているんですよ。 ただ「TIF」のときは、私たちの列の先頭が弓木奈於だったんですけど、弓木奈於がタイミングを盛大に間違えて……(苦笑)。激早のタイミングで1人だけ出ていってしまい、「ちょっと待って! あっ、行っちゃった。どうしよう……弓木を1人にするなぁー!」って、みんなついて行ったんですけど、立ち位置についてから(最初の曲が始まるまで)の時間が長すぎて超気まずい(笑)! そんなことってなかなかないんですけど、最近4期生だけの出演もあまりなかったので、みんな緊張していたんだと思います(笑)。でも、そのぶん楽しかったですね! また1つ4期生の思い出が増えた気がします。 ――ここで「ジャンピングジョーカーフラッシュ」(乃木坂46)をオンエア♪ お届けしているのは乃木坂46で「ジャンピングジョーカーフラッシュ」です!「TIF」はこの曲から始まりましたね! 超盛り上がるので大好きな曲なんですけど、この曲が始まるまで多分1~2分ぐらい気まずい時間が流れていました(苦笑)。でも、もうそれも思い出です! 楽しかったなぁ~。また、みんなで何かできる機会がくるのを楽しみに、みんなで楽しく活動していきたいなと思います。出演させていただいて本当にありがとうございました! (TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」2024年9月5日(木)放送より)