2児の母・高島彩(45)、8歳次女の好みに合わせて作った運動会弁当披露「姉妹の食の好みが違いすぎる」
2児の母でフリーアナウンサーの高島彩(45)が、8歳の次女の好みに合わせて作った運動会弁当を披露した。 【映像】高島彩が作った長女と次女の運動会弁当(複数カット) 2011年10月に「ゆず」の北川悠仁(47)と結婚した高島。2014年2月に長女、2016年6月に次女が誕生したことを報告していた。 Instagramでは、たびたび娘たちに作ったお弁当を紹介していて、2023年10月には「みんなで食べると美味しいねぇ」とつづり、彩り豊かな、お弁当をアップしていた。
次女の好みに合わせて作った運動会弁当披露
23日の投稿では「次女の運動会のお弁当」とし、サンドイッチをメインにした運動会弁当を公開。「姉妹の食の好みが違いすぎる。姉はガッツリお肉メイン+おにぎり、妹はサッパリ果物メイン+サンドイッチ。食べたいのは姉のお弁当の方だけど、作るのは妹のお弁当の方が楽ー。そして、雨予報で運動会延期になりました、明日もお弁当作り」と、明かしている。 この投稿に元バドミントン日本代表の潮田玲子(41)、フリーアナウンサーの三田友梨佳(37)が「いいね!」をつけ、SNS上では「見ただけでテンションあがる!」「色とりどりで綺麗」などの声が寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)
ABEMA TIMES編集部