Snow Manが起用されたPUMAの新キャンペーン『TO THE NEW WORLD』のビジュアル&ムービー完成
■「かっこよく仕上がっていると思うので、ぜひ観てほしいです」(Snow Man宮舘涼太) 【動画】Snow Man「EMPIRE」パフォーマンスビデオ Snow Manが起用された、PUMAのキャンペーン『TO THE NEW WORLD』が11月7日よりスタートする。 キャンペーン実施に伴い、プーマ最新の厚底スニーカーが発売開始。さらに、Snow Manが出演する、厚底スニーカーにフォーカスしたキャンペーンビジュアルおよびムービーが、新商品取扱い店舗および特設サイトにて公開される。 今回あらたに公開されるキャンペーンビジュアルとムービーは、キャンペーンタイトルの『TO THE NEW WORLD』に基づく、「未知なるステージ」をテーマとした斬新な光の演出とスタイリッシュなビジュアルが特徴。 ムービーでは、Snow Manのメンバーが新作シューズ“KARMEN T2(カルメン ティーツー)” “KARMEN T2S(カルメン ティーツーエス)”を履き、あらたなステージに挑む姿を描写。レーザーライトやモノクロームの光を活用したシーンでメンバーが光に向かって進む姿は「未知なるステージ」というコンセプトを象徴、ムービーの最後には、全員があらたな世界に向けて一歩踏み出す瞬間が描かれ、未来に挑戦する決意を感じさせる仕上がりとなっている。 メンバーそれぞれが光と影を活かしたポージングを工夫し、自然体でありながらエレガントなパフォーマンスを披露している点にも注目だ。 撮影は、レーザーライトが飛び交う演出のなか、メンバー同士で話し合いながら試行錯誤し、真剣な表情で進行。 撮影を終えて感想を聞かれた宮舘涼太は「今回はダンスではなく、あらたなステージに向かって歩く姿や、ライティングの中でプーマの靴を履いてステージに上がる決意が現れた撮影になりました。非常に新鮮で楽しめましたし、かっこよく仕上がっていると思うので、ぜひ観てほしいです」とコメント。深澤辰哉は、「レーザーライトの演出があり、いつもと違うスタイリッシュな映像になったと思います。特に光に向かって歩くシーンが印象的で、すごくかっこよく仕上がっていると感じました」と語った。 また、「未知なるステージ」をコンセプトにした今回のキャンペーンムービーにちなみ、“最近、自分があらたなステージに進んでいると感じた瞬間”を尋ねられた渡辺翔太は、「ちょうど今盛り上がっている新しいアルバムのリリースやライブですね。僕たちのテーマが『光』で、プーマのキャンペーンとも親和性を感じました」とコメント。 キャンペーンムービー『TO THE NEW WORLD』は『PUMA with Snow Man』キャンペーン特設サイトにて11月7日朝9時に公開される。
THE FIRST TIMES編集部