<ブラックペアン シーズン2>“佐伯”内野聖陽の異変に「大丈夫なのか?」「何かあったのかな」と心配の声(ネタバレあり)
二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第6話が8月18日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。内野聖陽さん演じる佐伯清剛教授について、SNSで話題になった。 【写真特集】もっと見たい! “とかねこ”二宮和也&趣里の回想シーン スピンオフ希望の声も
◇以下、ネタバレがあります
天城(二宮さん)の不在中、ウエスギモータースの会長・上杉歳一(堺正章さん)の容態が急変し、緊急手術をする事態に。佐伯は自らオペ室に入り、僧帽弁形成術を行うことになる。
ところが、佐伯は目に異常を感じた様子で、まばたきを何度もして動きを止めてしまう。看護師長の藤原(神野三鈴さん)から「教授?」と声をかけられると、佐伯は「今日はやめておこう」と宣言。“佐伯式”は行わずにオペを中断し、薬物治療に切り替えた。
SNSでは「佐伯先生は何かあったのかな」「佐伯教授、やはり何か患ってるのね」「佐伯先生目が見ずらくなってるよね」「佐伯教授、眼は大丈夫なのか?」「佐伯教授、目は大丈夫かしら……次回が気になりすぎる!」といったコメントが並んだ。