ランキング1位の『ドラゴンクエストウォーク』はコカ・コーラコラボで自動販売機を活用する、治安の良い地域ならではの展開も(オタク総研)
日本は世界にも稀な“位置情報ゲーム大国” 最大手は「ドラクエウォーク」成長の背景に日本ならではの要因も
【関連記事】
- 【画像】【グラフ】ドラクエとポケモンがツートップ、位置ゲーの収益トップ5&国別シェア
- 新興国でも人気の「ハイカジゲーム」最大手はDL数が3年連続日本企業トップ 広告市況に左右されない運用が成長のカギ
- 『薬屋のひとりごと』アニメOPで互いに振り向く猫猫と壬氏、2人の関係性は今後どうなる?
- シミュレーションゲーム「おねがい社長!」リリース累計収益は300億円超か「生成AI」活用した広告が成長に影響と調査会社
- チャリティ配信で注目『スキップとローファー』東京の高校生たちに投げられた一石 無自覚に周りを変えていく“みつみ”の魅力に迫る
- 日本メーカーと海外メーカー、スマホゲームの“コラボ戦略”の違い ターゲット層に相違アリ