Max Maraの「テディベアコート」誕生10周年、グローバルキャンペーンを開催中
Max Mara(マックスマーラ)が「テディベアコート」誕生10周年を記念して、グローバルキャンペーン「TEDDY TEN」を世界の主要10都市で開催中だ。 日本でも全国各地でポップアップストアを展開。10月27日から11月5日までは、六本木ヒルズ・大屋根プラザで開催された。その様子をレポートしたJ-WAVEのオンエアを、テキストでお届けする。
レポートをお届けしたのはJ-WAVEの番組『GRAND MARQUEE』(ナビゲーター:タカノシンヤ・Celeina Ann)のワンコーナー「BACK PACK TOKYO」。今もっともリアルで面白い東京シティーガイドを目指すコーナーだ。オンエアは10月30日(月)。
Max Maraの世界観を堪能できる期間限定ショップがオープン
ポップアップストアに訪れたのは、シンガーのxiangyu。六本木ヒルズの大屋根プラザに「突如お城ができました」と、現地の様子を表現した。 xiangyu:コンクリートでできたようなものではなくって、お城の壁もモコモコのコート生地でできています。テーマパークのような場所で、ずっとワクワクが止まりません。お城のなかで顔を覗かせているのがクマちゃんで、なんとサイズが等身大なんですよ。 xiangyu:タカノさんとCeleinaさんもポップアップショップに遊びにきたそうですね? タカノ:拝見しました。生えている木とかもモコモコ素材ですごくかわいかったです。 Celeina:足元もモコモコでしたね。 xiangyu:全部がモコモコのコート地に包まれているような空間になっています。ポップアップショップでは象徴するコートだけではなく、バッグや帽子などの小物もたくさん置いてあります。
ポップアップでは限定アイテムも数量限定で販売。「テディベアコート」にクリスタルを施した「クリスタル テディベアコート」は、キッズサイズ含め2種類展開。300個以上のクリスタルが手縫いで刺繍されたコートを試着したxiangyuは、思いのほか着心地が軽やかだと感想を述べた。コートには高品質なエコファーを使用しているそうだ。