<海のはじまり>“海”泉谷星奈の「いなくならないで」に視聴者涙(ネタバレあり)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「海のはじまり」(月曜午後9時)第10話が9月9日に放送された。海(泉谷星奈ちゃん)の「いなくならないで」というセリフがSNSで話題になった。 【動画】思い出がいっぱい詰まった部屋で最後の撮影 記念撮影する“水季”古川琴音&“海”泉谷星奈
◇以下、ネタバレがあります。
「やっぱり転校してほしいと思ってる」と海に伝えた夏(目黒さん)だったが、海からは「やだって言った。何回も言った」と言われてしまう。そんな海に、夏は「どうしても転校したくなければ、今はまだ2人で暮らせない。海ちゃんに大変な思いさせるから。落ち着いて、安心して生活できる自信がないと、俺は一緒に暮らしたくない」と伝え、転校して一緒に暮らすか、転校しないでこのまま別々に暮らすか、どちらかを選んでほしいと話す。
すると海は「一緒に住んだらずっと一緒にいられるの?」と質問。夏は「ずっとは……ないよ。水季(古川琴音さん)と今は離れてるでしょ。ずっとはないんだよ。でもできるだけ一緒にいる。一緒にいたいから転校してほしいんだよ」と明かすのだった。
一方、夏の言葉を聞いた海は「海も夏くんと一緒にいたい。いなくならないでね」と涙ながらに伝える様子が描かれた。
SNSでは「海ちゃんのいなくならないでね、には泣けた」「海ちゃんのいなくならないでねは分かってても泣く」「海ちゃんの『いなくならないでね』 何億回聞いても胸、きゅんってなる」「夏くんのずっとはないよと、海ちゃんのいなくならないでねって言葉に涙腺崩壊した」といった感想が書き込まれ、話題になった。