Girls²とiScreamが熱量たっぷりライブ! 楓と佐藤晴美のサプライズ登場に「感無量」
ガルサケことLDHの2つのガールズグループ、Girls²とiScreamがコラボシングル第2弾『D.N.A.』をリリース、6月23日に発売を記念したリリースイベントを、お台場のダイバーシティ東京プラザで開催した。先輩で表題曲のミュージックビデオにも出演している楓と佐藤晴美(ともにE-girlsなどで活躍)がサプライズ登場し、メンバーとオーディエンスを驚かせた。 〈動画〉ガルサケ『D.N.A.』インタビュー 全国各地で行ってきたリリイベもこの日が最終日。今にも雨が降り出しそうな空だったが、一連のリリイベのフィナーレを温かく見守るように、最後まで雨は降らず、オーディエンスは推しのプラカードやうちわを持って、熱い声援を送った。 ガルサケのパフォーマンスを楽しめるミニライブを軸にしたイベント。メンバーは、子どもから大人までたくさんのファンが見守るなか、ステージに見立てたフェスティバル広場の階段に登場すると、コラボシングルの表題曲「D.N.A.」、グループの楽曲など全4曲を全力でパフォーマンスし、ガルサケが確かに“受け継いでいる”LDHの遺伝子を感じさせた。
ライブは、シングルに収録されている「Be Real」で11人のエネルギッシュなパフォーマンスで魅せてスタートすると、iScreamのパートへ。 YUNAが「私たちの熱意や自分たちの生き様を現した楽曲。今日という日にぴったりかなと思う」と紹介して、「Heart of Gold」を披露。YUNAのマイクトラブルもあったが途中でスマートに別のマイクに持ち変えて歌うと会場は拍手喝采。「東京!エヴリバディ!」の呼びかけにとオーディエンスも「オー!」と大盛り上がりで、3人のビートを刻む右手もいつも以上に力強かった。 この日6月23日はiScreamのデビュー記念日だった。 HINATAは、「デビューして3周年。そんな特別な日にみなさんにお会いできたことをすごくうれしく思っています。私たちはずっと、愛を叫ぶ、私は叫ぶ、ということをテーマに楽曲やパフォーマンスを届けてきましたが、こうやってガルサケを通して新しい方々に出会えているなと実感しています。3年間でたくさんのことを経験させていただいて思い出もたくさんできました。ファンのみなさんと一緒に私たちの愛を作っている、作っていけていることが幸せだと思っています。夢だったことがひとつずつどんどん叶っていっています。これから先ももっと大きな夢を皆さんと一緒に叶えていけたらいいなと思います」 RUIも「3歳になったiScream、これからもよろしくお願いします」とアピールした。