BTSのJINやNewJeansのハニら、グッチ 2025年 春夏 ウィメンズコレクションに来場
グッチ(Gucci)は、2024年9月22日に2025年 春夏 ウィメンズコレクションをトリエンナーレ・ミラノ・デザイン・ミュージアムで発表。新たにグローバル・アンバサダーに加わったBTSのJINをはじめ、NewJeansのハニ、ガルフ、ダコタ・ジョンソン、デボラ・ハリーなど豪華セレブリティがフロントロウで見守る中、ランウェイ形式のショーが行われた。 【写真】BTSのJIN、NewJeansハニ、ガルフ、ダコタ・ジョンソンら豪華来場セレブたち 会場となったのは、6月にメンズコレクションを発表したのと同じトリエンナーレ・ミラノ・デザイン・ミュージアム。場内はブランドを象徴する鮮やかな“グッチ ロッソ アンコーラ”のランウェイを中心に、複数の空間で仕切られており、奥に進むにつれホワイト、イエロー、オレンジ、深紅の“グッチ ロッソ アンコーラ”へと変化。夏時期の夕暮れに至るまでの時の流れを視覚的に表現した。コレクションノートによると、クリエイティブ・ディレクターを務めるサバト・デ・サルノにとって、夕暮れに象徴される二度とない瞬間こそが、誰しもにとって自分自身を見出せる瞬間であり、本コレクションはそんなかげがえのない瞬間を称えるものだという。 会場となったのは、6月にメンズコレクションを発表したのと同じトリエンナーレ・ミラノ・デザイン・ミュージアム。場内はブランドを象徴する鮮やかな“グッチ ロッソ アンコーラ”のランウェイを中心に、複数の空間で仕切られており、奥に進むにつれホワイト、イエロー、オレンジ、深紅の“グッチ ロッソ アンコーラ”へと変化。夏時期の夕暮れに至るまでの時の流れを視覚的に表現した。コレクションノートによると、クリエイティブ・ディレクターを務めるサバト・デ・サルノにとって、夕暮れに象徴される二度とない瞬間こそが、誰しもにとって自分自身を見出せる瞬間であり、本コレクションはそんなかげがえのない瞬間を称えるものだという。 コレクションタイトルにもなった「casual grandeur(さりげない壮大さ)」とは、これまでサバト・デ・サルノがこだわり続けてきたテーラリングやランジェリー、レザー、1960年代のシルエットを通じて形作られるものであり、グッチの伝統を絶え間なく探求すること、そして真摯に向き合うという彼の意思が込められている。