<わたしの宝物>「何ですか? その目は」 “冬月”深澤辰哉の目の演技に「引き込まれた」の声(ネタバレあり)
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が、12月12日に放送された。人気グループ「Snow Man」のメンバーで、冬月役の深澤辰哉さんが見せた「目の演技」がSNSで話題になった。 【写真特集】“宏樹”田中圭が見せた「目の演技」に絶賛の声
◇以下、ネタバレがあります
宏樹(田中圭さん)から「妻の旧姓は夏野。夏野美羽(松本さん)です。不倫の相手、あなたですよね?」と問われるも黙ったままの冬月。だが「2人で仲良く初恋の頃でも思い出しましたか? よく聞くじゃないですか。同窓会で再会してその場の勢いでって。思い出に溺れて盛り上がりましたか?」と言われ、宏樹をにらみつける。
「何ですか? その目は」と怒る宏樹に「違います」と答えた冬月。「中学の頃の夏野は、笑うときはいつも嘘がなくて、すてきな笑顔だった。だけど、再会したときの夏野は、うまく笑えてなかった。痛みを感じなくなるほど追い詰められてた。心はずっと泣いててぼろぼろになって、だから……」と告げると、宏樹から思い切り胸ぐらをつかまれた。
SNSでは「お前が夏野の心を殺したくせに、っていう冬月の怒りの目、すごかった」「宏樹と対峙、静かに青く怒りを燃やす目に引き込まれた」「冬月の宏樹を睨みつける目本当に良かった」「宏樹と冬月が対面でのふっかの怒りの目のシーンに見入ってしまった」といったコメントが並んだ。