ディズニー新エリアグッズ初公開 ティンカーベルのネズミ、ピーターパンのロストキッズなど“ツボ”をくすぐるアイテム展開
東京ディズニーシー(TDS)8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」が今年6月6日に開業する。グランドオープンまで“あと100日”となる27日、100日前を祝うセレモニーが千葉・アンバサダーホテルにて開催された。 【写真一覧】ティンカーベルの仲間のネズミに注目したクッションなど、キュートなグッズ ファンタジースプリングスは、TDS開業以来最大となる総開発面積役14万平方メートルを2019年5月の工事着手から約5年、総投資額約3200億円をかけて開発。ディズニー映画を題材とした3つのエリア「フローズンキングダム」(『アナと雪の女王』をテーマとしたエリア)、「ラプンツェルの森」(『塔の上のラプンツェル』をテーマとしたエリア)、「ピーターパンのネバーランド」(『ピーター・パン』をテーマとしたエリア)と、1つのディズニーホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」からなり、“魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界”をテーマとしている。 新エリアオープンに先駆け、4月8日から順次新グッズが登場。第1弾では、ミッキーマウス&ミニーマウスの「ぬいぐるみバッジ」や、新アトラクションのポスターデザインの「ポストカードセット」「ピンバッジセット」「きんちゃくセット」「メモセット」などをTDSのエンポーリオにて販売する。 5月28日からは、新エリアの壮大な美しい世界観をテーマにしたグッズをはじめ、『アナとエルサのフローズンジャーニー』『ラプンツェルのランタンフェスティバル』『ピーターパンのネバーランドアドベンチャー』『フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー』をそれぞれイメージしたグッズを展開。 フリンのWANTEDデザインTシャツや、ロストキッズ風キャップ、ティンカーベルの友だちのネズミ・チーズをフィーチャーしたクッションなど、ファンのツボをくすぐるグッズが用意されている。